achanmama’s diary

2017年9月に長女あーちゃんを出産。初めての育児に奮闘中です。

赤ちゃんの麦茶

現在9ヶ月のあーちゃん。

離乳食始めたと同時に麦茶を飲ませていて、麦茶が大好き。

大人が飲んでる水出しの麦茶は赤ちゃんにはNGとのことで、

小包装になった麦茶を離乳食の時に飲ませてました。

f:id:achanmama:20180615000638j:plain

写真は赤ちゃん本舗のだけど

ミルクの量が減ったのと暑くなってきたのとで麦茶をよく飲むように!

最近は伊藤園の粉末麦茶を使ってます。

f:id:achanmama:20180615000854j:plain

こっちの方が経済的だし毎回飲みきれる分だけ作るから衛生的で気に入ってます。

月一で行ってるベビーサークルで聞いたら白湯を飲ませてるママも多かったです。